エジプト留学奮闘記

エジプト留学の復習ノート兼日記帳

【愚痴】

最近なんかずっとむしゃくしゃしてます。

ここはそれを言語化して頭の中を整理するとともに書いてストレス発散!だからこの記事読む価値はないでーす笑

 

 

むしゃくしゃの原因はずばり、

勉強の成果が出ない焦り。

これかな。エジプトに来て4ヶ月が経とうとしてる。4ヶ月でちょうど半分、折り返し地点がもうすぐそこ。

 

なのに全然話せない!!

 

留学来る前の自分は「3ヶ月くらいで大体話せるようになって…」ってめちゃめちゃ楽観的に考えてて、それと現実とのギャップをまざまざと感じて…

いや多分ほんとはそのギャップから目を逸らしたくて言い訳をいろいろ探してる。

例えば

語学学校の授業が好かん(西日本の方言)とか

もっと日本で真面目に勉強しとけば良かったとか

 

そんな言い訳考えて、言い訳ばっかしてる自分に対して自己嫌悪が始まって、いかんいかんって焦って勉強始めようとするけど焦り過ぎて文法なんか音読なんか何していいかわからんで、この辺から現実逃避始まってTwitter見始めて(笑)、気づいたときには更に深刻な自己嫌悪に陥って…

そこに日頃の些細なストレス、例えば騒音とか大気汚染とか、別にいつもなら気にならないことが追い打ちをかけて来るみたいに感じて…

 

パニック🤯

 

 

 

でね、さすがにメンタルの限界が近いのでちょっと1週間ほど学校休むことにした。しばし、海を眺めて来ようかと。なんだかんだ半分頑張ったわけやし。

 

 

 

ま、でも気分もなにもかも堕ちるとこまで堕ちた感はある。この後は好転しかないはずだよ。

 

俺ちょうどもうすぐ誕生日なのね笑。多分誰かしら祝ってくれると思うからそしたら気分も上がるでしょう。

 

22才になるんやけど、最近Taylor Swiftの「22」って曲見つけて誕生日に向けてテンション上げてる笑

 

 

休む間にしっかり休んで、休み明けからの作戦練って、そっからはぶっとばすぞ!!

 

禍福は糾える縄の如し

 

絶対いいことあるって信じて。楽しく。死ぬ気で。