エジプト留学奮闘記

エジプト留学の復習ノート兼日記帳

ちょっと休憩!

なんかいろいろ行き詰まってなんだかんだお疲れで留学半分が過ぎようとしてちょうどもうすぐ留学を終える先輩たちが旅行に行こうとしてたので、

 

f:id:takashianabadrusmasry:20180614214032j:image

 

来ましたダハブ!青い空と海!どこまでも続く岩山(?)!休むときは全力で休むがモットーの木村です。

 

ダハブのことはだいたいガイドブックに書いてあるし別に伝えたいこともないのでこの文章はまぁいわゆるただの日記かな。

 

今はホテルチェックアウトして帰りのバスを待ちながらホテルで書き書きしてます。

 

 

もともとダハブとか紅海バカンスらへんはどうでもいいかなぁと思ってた。なんか、海なら実家の近くにきれいなんあるなぁ(笑)みたいな。

 

でも来てみたらそりゃあもう絶景に心奪われるよね。いやめっちゃきれい。きれい。

出不精の性格、なんとかしたい。

f:id:takashianabadrusmasry:20180614214054j:image
f:id:takashianabadrusmasry:20180614214039j:image
f:id:takashianabadrusmasry:20180614214044j:image

2泊3日でスノーケリングしながらずっと泳いで最後ちょっとバギーで走った。

 

海きれいなんやろうなってぐらいの認識だったから、まさかサンゴ礁の中を熱帯魚と一緒に泳げるとは思わなかった笑

泳ぎながら生まれ変わったらダハブの熱帯魚やなって決めた。

 

みんなダハブとかに行く人はダイビングしてて、その方がもっと楽しめたのかもしれないけど、私はスノーケリングだけで十分かなって思う。潜るの耳痛いし。

 

どのくらいきれいかって言うと筆舌に尽くしがたいといいますか。何のためのブログやねんってなるけど、ただただきれいやったとしか言えない!笑 これ読んだ人もぜひ行ってみよーね!

 

 

バギーでも岩山と海のコントラスト見ながらマリオカートっぽいことできて楽しかった。まぁ2回くらい死にかけたから器用な人におすすめなんかな笑 怖かった。

 

文章から全然ダハブの良さが伝わらないけど、良かったんです。良かった。めっちゃ。

 

 

そんでいい休憩になったな。

ここの生活が楽園過ぎたけど、そろそろホコリと騒音ばかりのカイロに帰りたい気持ちもしてきた。

 

最後にどうでもいいけど、ホテルに泊まってる富裕層を見ながら自分も将来こうなりたいと思ったので

 

 

今回の旅行の結論は

将来めっちゃ金稼いで来世は熱帯魚になる

でした。

 

さてさてさて、勉強のモチベーション上げてくぞ!!